Home > わたしの健康ポイント事業



楽しみながら健康づくりに取り組み、運動を習慣化するため、 「わたしの健康ポイント手帳」を配付します。
10,000歩以上歩いた日に2ポイント、7,000〜9,999歩歩いた日に1ポイントの健康ポイントがもらえます。また、対象の健康教室等に参加すると、健康ポイントが1ポイントもらえます。
このポイントが200ポイント貯まると、金沢市内の協力店舗で各種サービスが受けられる「金沢元気わくわくクーポン」がもらえます。

■「わたしの健康ポイント事業」案内ちらし

 
 「わたしの健康ポイント手帳」に日々の歩数等の記録ができます。歩数に応じて、下記受付場所でポイントスタンプを押しますので、手帳を活用して、ウオーキングに取り組みましょう。
 ↑クリックすると、手帳の使い方や使用イメージを確認できます☆ 




【金沢城リレーマラソンに出場し、事業PRを行いました!】  
  平成29年10月15日(日)に開催された「『利家とまつ』金沢城リレーマラソン2017〜秋の陣〜」に、当財団職員で「わたしの健康ポイント事業PR隊」を結成し、出場しました!
  当日は、肌寒い曇り空の中、お揃いの「わたしの健康ポイントPR」Tシャツを着て、事業PRを行いました。
 普段、走る習慣のない職員も、リレーマラソン出場に向けて、約1か月前からジョギングなど、それぞれの体力に応じた練習から取り組んできました♪
 無理なく練習を進めて、本番の完走ができたのはきっと、「わたしの健康ポイント」事業に参加して、日頃からウオーキングに取り組んでいたおかげですね☆
  



  金沢市民の方、及び金沢市内に在勤・在学中の方
  (ただし、自身で歩数計を用意し、日々の記録をつける等の管理ができる方)



  下記受付場所に行き、お申し込みください。
  (電話や郵送等でのお申し込みはできません) 



  金沢健康プラザ大手町(金沢市大手町3-23)
  金沢市役所2階 健康政策課(金沢市広坂1-1-1)
  金沢市泉野福祉健康センター(金沢市泉野町6-15-5)
  金沢市元町福祉健康センター(金沢市元町1-12-12)
  金沢市駅西福祉健康センター(金沢市西念3-4-25)

  上記受付場所の他、金沢市の各市民センターでも参加申し込みができます。



平成29年6月1日に開始したこの事業は、平成29年9月8日で100日目を迎えました!
事業開始初日からご参加いただき、毎日欠かさず2ポイントを獲得し、最短で200ポイントを貯めてくださった方をご紹介します!
 嘉治 進 さん  鳥山 勲 さん 西野 満 さん

上記の方々の他にも、続々と200ポイントに達成しています。この事業をきっかけに、ウオーキングを始めとした運動を習慣化していただければ幸いです。
現在200ポイントに挑戦中の方は、無理せず、各々のペースで取り組んでくださいね♪
 




 Kanazawa Helth Plaza Ote-machi OFFICIAL SITE
 Copyright©2005公益財団法人金沢総合健康センター All Rights Reseved